人気スポーツジム「ライザップ」の全額返金制度

最近大変人気で注目のスポーツジム「ライザップ」。一般の方はもちうろん多くの芸能人が通っているようです。芸能人が通うと言う事で、更に人気が出ているようです。この「ライザップ」ですが、「全額保証制度」というものがあります。「全額保証制度」と言うと、サプリメントや育毛剤などで行われているところがあります。全額を返金するというのは、なかなかないサービスと言えます。それはよほど商品に自信があるからと言えるのではないでしょうか。ジムの「ライザップ」も同じです。「ライザップ」の設備やトレーナー、そしてカリキュラムなどに相当な自信があるのでしょうね。「全額保証制度」があるだけで、もう信頼が出来ますね。この「全額保証制度」ですが、おおよその条件があるようです。以下がその条件です。
○第1回目のトレーニング日から1ヶ月以内での退会希望である
○効果が実感できていないと言う事を証明する。本人そしてライザップ側両方にです。
○トレーナーの指示通りの食生活を送っていること
○当日のトレーニング変更・キャンセルが2回以上ある場合。
などです。しかし最近はこのような条件は目安ほどの存在になってきているようです。満足できる結果が得られなかったお客様に「理由に問わず全額返金保証制度を適用する。」というように変わってきているのです。今までの全額保証の規約などがなくなり、大幅な受け入れをされるようになりました。30日以内であれば全額返金の対象になるのです。ですから入会する方も以前より気軽に決断するようになってきています。会員数は益々増えていくことでしょうね。

 

「ライザップ」でのダイエット成功のために

「ライザップ」はダイエットの高い効果があるジムだと言われています。芸能人も通ってダイエットに励んでいるとマスコミも紹介しています。だからと言って、「ライザップ」に通うだけでいいのでしょうか。口コミで効果が無かったと言っている人の中には「ライザップ」に入会したのにダイエットは失敗だったという意見があります。これは「ライザップ」に行きさえすれば痩せると言っているようですね。本人の努力がみえません。「ライザップ」に入会したところで、実際に運動するのは自分自身です。ただジムに入っただけでは痩せることはありません。これは何も「ライザップ」に限りません。どこの有名なジムに行っても、またどんなに評判の良いジムに行っても、そしていくら高級なジムに行っても、自分で努力しないと痩せないのです。このことは、これからジムに通う人に言っておきたいことです。勿論人気の「ライザップ」も同様です。ライザップの理想的なダイエット環境の中で一生懸命努力することが重要なのです。「ライザップ」に通うにあたり、注意したいのは、担当のトレーナーが自分に合わないと思ったら、速やかに替えてもらうよう、申し出ましょう。これも大事なことです。人が教えるわけですから、合う合わないは確かにあるのです。我慢して続ける必要はありません。会費を払っているのはあなたです。遠慮はいりません。「ライザップ」の方でも対応してくれます。ダイエットに大事な事はストレスを溜めないこと。そして納得いく努力をすること。そのためにも自分に合うトレーナーの指導の下頑張るようにしましょう。そして是非行ってもらいたいのが、一緒にトレーニングをしている人たちと、情報や今の状況などを共有することです。確かにジムでは個人でトレーニングをするのですが、一緒の時間帯にトレーニングをしているうちに顔なじみの人も出てくるでしょう。挨拶を交わし、そして楽しく頑張れることでしょう。そして会話を交わすうちに、情報を交換しあうようになれれば、ジム通いがもっと楽しくなることでしょう。そして仲間とともにダイエットに取り組む気持ちになれれば苦しいダイエットも少しは楽しく行えるのではないでしょうか。